これは面白そうなイベント!


ちょークールな経営者 出口治明さん






私もTwitterフォローしてるライフネット生命の出口社長。
58歳でまだ世の中にないより良い保険会社を!ということでライフネット生命(株)をたちあげた、めっちゃ面白い方です。

Twitterの紹介文からしてそのすごさが伝わってきます。


保険料を半分にするから安心して赤ちゃんを産んでほしいと思って、ライフネット生命を立ち上げました。ライフネット生命のことをもっと知りたい、という方がいらっしゃれば、10人以上であればどこへでも話しに伺います。
出口さんTwitterより


こちらの記事も面白い⇩
「思い込みは捨てよ!」――ライフネット生命・出口会長が斬る、日本人が働き方を変えなくてはならない理由

イケダハヤトさんも出口さんを絶賛⇩
すべてのおじさんはライフネット生命・出口社長を見習うべきだと思う


そんなちょーイケてる経営者の出口さんが!
なんと!
高知県四万十町で!
『お金の教養』について教えてくれるらしい…!


『「いなか」で暮らす「お金」の上手なつきあい方』



☆☆☆

『いなか』と『とかい』では、モノとヒトの流れ方が違います。

『いなか』と『とかい』では、お金に対してのつきあい方も違うのでしょうか?

大切なことだから『お金』のことをもっと知りたい!という方々と一緒に、お金の基礎を学ぶお金の基礎講座です。


「人生に保険って必要なんですか?」
「国保・年金を支払うより自分で貯蓄した方がいいのでは!?」
「どうやったらお金に苦労せず子育て出来ますか?」
「借金が減りません。どうすればお金が増やせますか?」
「たくさんお金が無くても生活できる田舎でのお金のつきあい方とは!?」


日頃聞きたいけど、なかなか詳しく聞けないお金や保険の疑問をこの機会にみんなで学びましょう。

全国を飛び回るライフネット生命の出口会長が、高知・四万十の『いなか』に来て頂けることになりました!
これをきっかけに、『いなか』で暮らす中で『お金』とどう付き合っていくべきなのか、
みんなで一緒に考えるイベントにしたいと思います。


7/2(日)【高知・四万十】いなかで暮らす『お金』の上手なつきあい方


☆☆☆


お金の事ってすごく大事なのにどうやって勉強したらいいのかよくわからないという人も多いのでは?特に田舎には『お金=悪』みたいなイメージがいまだに定着しているところも。

だけど!『お金は悪者だ!』と思い込んでお金のことを知ろうとしない限り、一生お金に振り回されます。
逆にお金のことを知って、お金を使いこなすぐらいにならないと。お金の不安からは解放されません。


普段聞けない『賢いお金のつかいかた』を
業界の最前線を切り開いてきた出口社長に教えてもらいませんか?




なんとこのイベント、主催がいなかパイプ!(どうりで面白い企画だと思った…)
この会社もちょー面白い会社です。
実は私はこの会社のインターンのおかげで本山町の協力隊になりました。

合わせて読みたい⇩
新社会人の私が地域おこし協力隊を選んだ理由




日程と予約は以下の通り。しめきり近いのでお早めにどーぞ!
(私も参加予定)


【日程】

7月2日(日)

1部 11:00~12:00
昼食 12:00~13:00
2部 14:00~17:00

【場所】

シマントシェアオフィス( 高知県高岡郡四万十町広瀬583-13 旧・広井小学校)

【定員】

20名

【参加費】

1部:500円
昼食:1000円
2部:1000円

【予約締切】

6月25日

【お問合せ・お申込み】

□主催:一般社団法人いなかパイプ http://inaka-pipe.net/
□Tel/fax:0880-28-5594
□MAIL:office@inaka-pipe.net (@マークを小文字に変えて送信して下さい)
□住所:〒786-0534 高知県高岡郡四万十町広瀬583-13



それでは~!
宇野友香子@yuka_npoでした!


スポンサードリンク