こんにちは!宇野友香子@yuka_npoです。

高知県に新卒で移住して2ヶ月!

移住する前も
そして移住してからも
たくさんの方にお世話になって、今ここに住めている私。

そしてこれからもたくさんの方にお世話になるであろう…!

そんな方々に感謝の気持ちと改めてご挨拶がしたいぃぃ!!!バンバン!!

ということで
同じく今年の春から移住してきた同い年のぶんたくん@__BUNTA__と一緒に

『よろしくお願いしますの会』を開催しました!

ぶんたとゆかこをよろしくおねがいします~!


イベント名は『ぶんたとゆかこをよろしくお願いしますの会』。
そのまんますぎ?……いや!分かりやすくてよろしい!!

image
午後6時。人が来るわ来るわ…!!
まじか、だいじょうぶ?床抜けない??



image
まずはぶんたとゆかこのあいさつから。
(ぶんたくんがどう見てもドラ〇もんなのは触れてはいけない。)

image
んで!みんなで記念撮影!最初に撮らないとみんなベロベロで忘れるからね!!

なんと!21人もの方が来てくださいました!
すんごい!!ほんとに!感謝カンゲキ雨嵐!



この料理は?
「はーい!私が作りました!」

実は今回のイベント、
『思いっきり料理がしたいぃ!!!』

という私の欲求をただただ満たしたい←
というところから始まっておりまして。


なので、お酒は一品持ち寄りで。
料理はすべて私が用意させていただく様にしたんです。





というのも私は料理をするのが大好きなのですが
一人暮らしだとなかなか料理欲が満たせないんですよ!!!

だってパイとかローストビーフとか
作りたくても大量にできちゃうから食べきれないじゃん!!

常に『料理欲>>>自分が食べられる量』なわけです。

だから私は飲み会とかで『一品持ち寄り』があると
ここぞとばかりに、日ごろ作りたいと思っている
ちょっと凝った料理を作るわけなんですよ。笑



今回はこんな感じの料理を作りました!
image

image

image

image

image

image

image

image


もうほんと。
改めて見ても
『創作意欲がここぞとばかりにぶちまかれてる…。』って感じ。笑

参加者の皆さん。受け止めてくれてありがとうございます…!笑



image
メニュー表も。
あったほうが楽しいかな、と思って!

あと!今回はメニュー表にも書いてある通り
『ドネーション制』で会を行いました!

ドネーションでいくら売り上げがあったのかはコチラ⇩
【売り上げ公開】初!ドネーション制イベントで宇野友香子はいくらもうかったのか?
う~ん。今回はかなり収穫がありました!ドネーションチャレンジしてよかった!

飲み会で生まれる新しい縁!縁!縁!

今回はぶんたくんの東京の友達から
私の地域おこし協力隊の同期まで

いろんな方面から人が来てくれたのですが
田舎の飲み会はスペースが広い!ので
皆さん思い思いに席を移動して新しい人とのつながりを生み出していました!
image

これが田舎のいいところですよね~。
都会の居酒屋で20人以上で集まっても、しゃべれるのって結局自分の席の周りの人だけだったりしますから。

もちろんぶんたとゆかこも
「よろしくお願いします!」の気持ちをちゃんと伝えることができました!




料理の感想は?というと

正直心配になるぐらい、すんごいスピードで料理が消えていきました。
「めっちゃうまい!!」
「美味しかったです~!」
の声をいっぱい浴びせてもらって私はすんごく嬉しかったです!



やっぱり料理作るのが生きがいだな~。私は。

後から聞いたところ、料理の量も
「ちょうどよかったんじゃない?」とのこと。
ほんと!よかった!!

初主催の会!大成功!

ぶんたくんと一緒に主催した今回の会。
「ただの飲み会やし大成功とかおおげさ。笑 人呼ぶだけやろ。笑」と思われるかもしれませんが

それでも事前の告知から会場準備までやってみなければわからない大変さがありました。

だからこそ!今回は、
みなさんが美味しそうに食べてくれて
楽しそうにおしゃべりして
笑顔で帰っていくのを見て

ほんとによかった!




これからもこんな
参加してくれた方も、自分も、楽しめる場を作って行きたいな~‼
と思えた素敵な会でした!


それでは~!
宇野友香子@yuka_npoでした!
スポンサードリンク