私が前々からお話ししたいと思っていたお坊様。
それがプラユキ・ナラテボーさん@phrayuki

タイと日本で活動されている方で、日常に取り入れられる形での瞑想などを広めていらっしゃる方です。
プラユキ・ナラテボー(公式)
ずっと前から心の状態にはすごく興味があって
瞑想や心の整え方についてプラユキさんとお話しできたら…と思っていたのですが

先日ふとプラユキさんのTwitterで
『個人面談募集』の文字が!

これは!と思い見てみると
なんとSkypeでのオンライン面談もできるとな…!

これは申し込むしかない!枠が取れますように!
と祈りながら申し込むとなんとか第三希望の時間で面談枠をゲット!!


そしてプラユキさんのお時間をいただきいろいろお話させていただきました。

ココには書けない話題から、
『運動したいんですけどなかなか行動に移せなくて…』
なんていうヘタレのような話題まで 笑
ためていたたくさんの相談をさせていただきました。


ひとつひとつ丁寧に
明日からできる具体的なたくさんのアドバイスをいただいて

面談後は心が軽くなったように感じました。


今回は面談中に一番『知れてよかった!』と思ったお話をシェア!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞








自分の自然な興味をどんどん伸ばしていけばいいんですね。
それをブログやTwitterで発信したら価値に変わる。
目に見える『創作物』として形にしてもいいでですよね。







私の創作物は、今は『ひとつひとつの料理』です。
料理を作ってるときはすごく集中できるんですよね~
食べてくれる人がいたらなおやる気が出る。





Twitterのプロフィールにも書いたんですが

私は『ただ美味しいだけ』の食べ物にはあんまり興味がなくて
心と体を健康にする料理にものすごく関心があります。

でも最近は健康的になるには
『食べるものを整えるだけでもダメだよな~』と。

食と心どちらにもアプローチできる
心のトレーニングジムみたいな場が作りたいです。




プラユキさんはまた嶺北にいらっしゃたらご連絡くださるとのこと。
ほんと勇気出して面談申し込んでよかったです。

いろんな気付きを得ることができました!





p.s.

面談後、プラユキさんからいただいた
『こだわり力』についての記事。


それでは~!
宇野友香子@yuka_npoでした!
スポンサードリンク