こんにちは~。ドメインの移行に手間取っている宇野友香子@yuka_npoです…。

この記事もアップしてもドメイン移行が完了しないと
誰にも見てもらえない…けど更新。

(と思っていたらこのブログ書いてる間に移行できてた!
 やっとだぜ!こんにゃろ~!)

だんだんブログが楽しくなってきました

 
高知に来てもうすぐ3週間。
最初はハヤシはうすでハヤシ君につきあってもらいながら
(ひとりじゃ続かないから…)
書いていたブログですが 


だんだん楽しくなってきた…!!


ブログって楽しい。
PV がどうとか収益がどうとか言う前に

書いてて楽しい。書いてる間にだんだんノッてくるのが分かる。
ニヤニヤしだす。途中から。


高知にはみんなに伝えたくなるようなことが
たくさんあるっていうのが一番大きいかも。



自分が楽しい!おもしろい!って感じたもの
それを文章に落としていく
より楽しく伝えるため
よりおもしろく伝えるため
どうしたらいいかな?
それを考えるのが今は楽しい


褒めて伸びるタイプです


そんな完全自己満でやっているブログですが
まだ右手指と右足指で数えられるぐらいしか書いていないのに
(素直に両手で数えろ)

同じ地域に住んでいるお知り合いの方からは

「ゆかこってブログ書くのうまいよね。」
「読みやすいのにおもしろい。」

と言っていただけることが
1回だけではなく何回もありました。


イケハヤさんにはブログにもとりあげていただいて…!




ぼくが住む本山町の新たな仲間、宇野友香子さんがいい記事を書いてます。ブログ書くのうまいのう。


彼女は「新卒でいきなり地域おこし協力隊」というキャリアを選んでいます。なかなか勇気がある道ですよね〜。


合わせて読みたい⇩
なってみて分かった!地域おこし協力隊になるために大切なこと
新社会人の私が地域おこし協力隊を選んだ理由



この前イケハヤさんの住んでいる集落のイベントに行った時も
全然いけますよ~的なこと言っていただいたし。


私はほめて伸びるタイプなので
ちょっとそうこと言っていただけるだけで
モチベーションがだだあがりします。
(ただしほめられてもうまい返しとかはできないので
そこは期待しないように。テレてニヤニヤするだけです。)
 
お世辞でもそうでなくても
お待ちしております。


知らない方にブログを読まれていた…!


いきなりですが
今年は『土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業』にも
参加します。

これは食品産業のプロを育成するために高知大学が主催しているカリキュラム。

先日それを受講するために面接があるということで
高知県南国市まで行ってきました。


大学生のキラキラ集団にびくびくしながら
なんとか面接会場までたどり着いた私。

面接も『なぜこの講座を受けようと思ったのか』など
リラックスして面接官の方とお話しすることができました。

面接もそろそろ終わりそうかな~と思い気を抜いていたとき
面接官のおひとりからこんな言葉が

『宇野さんのブログも拝見したのですが…』












まさかこんなところで
初めてお会いした
しかも結構偉い人に
『ブログ読みました』発言をいただけるとは…!


いきなりのことすぎて
光栄やら恥ずかしいやら驚きやらで

「ぅえええ…。ほんとですか。
 あああありがとうございます。」


完全にどもる私。


ブログって世界中の人が読めるんだよな
という当たり前のことをいまさら再認識したのでした。

ブログで私を知ってくれる人を増やしていきます!


出会う前から私のことを知ってくれている人が増えたら
私がどんな考えを持っていて
普段何をしていて
どんなことをおもしろいと思うのか

知った状態で私と話してくれるわけなので
すごくコミュニケーションがとりやすいと思うんです!

だからこれからも
自分の体験、発見、考え、ワクワクを
書いていきたい思います!


Twitterでも私の考えなど発信しているので
まだの方はぜひフォローしてみてください~


それでは~!
宇野友香子@yuka_npoでした!
 
スポンサードリンク